日誌

テニスコート改修工事

2020年2月8日 10時58分 [担当者]
今日の出来事

 今日からテニスコートがの改修工事が行われます。長い間,総和南中のソフトテニス部の練習を支えてくれたコートに感謝をしながら,昨日の夕方,このコートでの最後の練習
が行われました。練習の最後には,ネットを外し,備品を片付けました。

 生まれ変わった南中のテニスコートで練習できる日を,部員一同楽しみにしています。
 

栃木杯(1年生大会)優勝!!

2020年2月1日 17時51分 [担当者]
今日の出来事


 本日,総和中学校で行われた栃木杯では,2年生や保護者の方の応援をいただき,優勝することができました。団体戦で全員が一丸となって多くの接戦を勝ち抜いたことは,貴重な経験となりました。1年生として先輩とともに練習してきた成果を出すことができたので,来年度は先輩として更に成長できるように,頑張っていけたらと思います。
 今後とも,応援よろしくお願いします。

坂東市近隣大会!

2019年10月20日 18時32分 [担当者]
今日の出来事

 本日行われた坂東市近隣市町村ソフトテニス 大会では,部員全員が個人戦に出場し,試合をすることができました。中学生だけでなく,高校生や一般の方とも試合させていただき,とてもよい経験になりました。
 白石・岡田ペアが第3位,井崎・大澤ペアが決勝トーナメントに出場することができました。試合で得た課題をもとに,今後の練習を充実させていきたいと思います。
 今後とも,応援をお願いいたします。

新人市内戦 女子ソフトテニス部 団体戦

2019年9月23日 17時05分 [担当者]
今日の出来事

更新が遅くなり申し訳ありません。
21日土曜日に市内新人戦の団体戦が行われました。
結果は古河市3位となりました。
県西地区大会では,1試合でも多く勝ち,県大会出場を目指して頑張ります。
  

  

  

  

  

新人市内戦 女子ソフトテニス部 個人戦

2019年9月20日 18時40分 [担当者]
今日の出来事

中央運動公園テニスコートで市内新人戦が行われました。
結果は、
白石・岡田ペア 第3位
井崎・大澤ペア 第3位
遠藤・髙塚ペア ベスト12
秋山・田中ペア ベスト16
関口・大平ペアが1回戦3-4の惜敗
鈴木・古沼ペアが1回戦1-4の惜敗

4ペアが県西大会に進みます。
明日の団体戦も頑張ります。




授業が終わってから、3年生が応援に来てくれました!

境町近隣ソフトテニス大会!

2019年9月8日 20時20分 [担当者]
今日の出来事

本日,境町近隣ソフトテニス大会女子の部が行われました。
日頃の練習の成果を発揮し,優勝することができました。
再来週の新人戦市内大会に向けて,これからも頑張ります!


第11回古河市近隣ソフトテニス交流大会!

2019年8月24日 16時00分 [担当者]
今日の出来事

 本日,中学1年生と近隣のジュニアクラブの交流大会が,中央運動公園テニスコートで
行われました。
 中学校に入ってからソフトテニスを始めた生徒も,堂々と試合や審判ができるようにな
り,自信をもってプレーする姿が見られました。
 以下,結果と試合の様子です。

遠藤・髙塚ペア
予選リーグ2勝0敗で1位!
クラスAトーナメント 優勝!!

鈴木・古沼ペア
予選リーグ2勝0敗で1位!
クラスAトーナメント ベスト8!!

関口・大平ペア
予選リーグ惜しくも1勝1敗で2位!
クラスBトーナメント ベスト8!!





全日本ジュニアソフトテニス大会3日目!

2019年8月19日 14時00分 [担当者]


本日で白子合宿最終日となります。

結果は,
1年生が1年生トーナメントの準々決勝で,優勝した杉戸中学校に0-2で惜敗しベスト8,
2年生が決勝トーナメントの1回戦で千葉県の旭第二中学校に0-3で惜敗となりました。

応援,ご協力をいただいた皆様,本当にありがとうございます。
夏休みも残すところ4分の1となります。
新人戦に向けて,これからも頑張っていきます!!
 

全日本ジュニアソフトテニス大会2日目!

2019年8月18日 12時04分 [担当者]
今日の出来事


今日まで,2日間のリーグ戦を行いました。
2年生は2勝5敗という結果でしたが,惜しい試合がいくつもあり,
確実に,今後に繋がる内容でした。
1年生は7戦全勝で,ブロック優勝することができました。

今夜,明日のトーナメントの対戦相手が発表になります。
残り1日となりましたが,最終日も全力で頑張ります!!

また,本日もたくさんの保護者の方々にご協力をいただきました。
様々なご協力のおかげで,このような大会に参加できることを大変嬉しく思います。


  

全日本ジュニアソフトテニス大会1日目!

2019年8月17日 12時00分 [担当者]


千葉県の白子町で,本日から全日本ジュニアソフトテニス大会に参加させていただいています。
2泊3日の試合を終える頃にはきっと大きく成長してくれることでしょう!
協力してくれる保護者の方々に感謝して、
明日も頑張ります!

 









県西総体団体戦(女テニ)

2019年6月28日 17時06分 [担当者]
今日の出来事

                                                                                                                            
昨日に引き続き,本日は県西総体の団体戦が行われました。
雨天の中の試合でしたが,校長先生にも見守っていただき,
1回戦は五霞中に3-0で勝つことができました。

2回戦は市内戦でも対戦した古河一中との試合でした。
結果は0-3で負けてしまいましたが,1-4,0-4,3-4と,
惜しい試合もありました。
そして最後まで同じ市内の仲間として,古河一中を応援する姿立派でした。

3年生は今日をもって引退となってしまいました。
次の練習からは新チームとなります。
3年生の意志を引き継ぎ,良いチームとなれるよう頑張ります。

  

  

  

県西総体個人戦(女テニ)

2019年6月27日 19時14分 [担当者]
今日の出来事


本日,古河市中央運動公園テニスコートにて,県西総体個人戦が行われました。

南中では2ペア出場しました。
高田・新井ペアvs関城中
  

白石・岡田ペアvs八千代一中
  

どちらも3-4の惜敗となりました。
この悔しさをバネに,明日の団体戦を頑張ります。


総体市内大会個人戦!!(女テニ)

2019年6月10日 18時40分 [担当者]
スポーツ


6月9日(日)に市内戦1日目の個人戦が行われました。
高田・新井ペア,白石・岡田ペアの2組が県西大会に進むことができました。
明日は雨で延期になった団体戦が中央運動公園テニスコートで行われます。
応援よろしくお願いします。