お知らせ

        遠隔「ヨガ体操」

 7/9(金)の3時間目に3年1・2組,4時間目に3年3・4組の生徒が体育の授業で「ヨガ体操」を行いました。
 今回は,令和元年9月にも3年生を対象に「ヨガ体操」を行っていただいた 加藤さん を講師として,東京から「遠隔授業」を実施していただきました。
 リアルタイムに専門の先生から授業を受ける絶好の機会ということで,ベネッセコーポレーションの方も取材にきていただきました。
 3年生は自分の体の調子を感じながら,リラックスして「ヨガ体操」に取り組んでいました。

 

お知らせ

朝のウォームアップタイム

全国的に新型コロナ感染者が減りつつあり、14日にも緊急事態解除がされそうという報道がされています。しかし、現実にはまだまだの状況。今後、また増えなければと心配しています。

さて、本校では、昨年度卒業生のみでしたが、全日本ヨガ連盟のご協力でヨガ体験をしました。今回、その講師だった加藤さんが、インストラクターとして5分の椅子ヨガ、15分の椅子ヨガの映像作成に関わっています。その映像を紹介しますので、ご覧いただき。是非、毎日続けてみてください。気分転換、いいストレッチになると思います。まずは5分ヨガを紹介します。
学校の登校再会しましたら、朝のウオームアップタイムとして毎朝、行う予定です。

 

お知らせ

令和元年10月21日(月)

 本日,放課後に職員研修を行いました。

 3年生も実施したヨガ教室を職員も体験しました。
 体だけではなく,心もリラックスでき,精神安定に効果がみられます。


 

お知らせ

令和元年9月24日(火)

 9月24日(火)の6時間目に,ヨガ体験を行いました。

 ヨガは身体面だけではなく,精神面にも良い効果が期待できる身体活動です。
 集中したいときに行ってください。