古河市立総和南中学校
 

学校ブログ

今日の出来事 >> 記事詳細

2020/03/05

長期休業2日目,どう過ごしていますか?

| by 担当者

昨日から長期休業が始まりましたが,生徒のみなさんはどう過ごしているでしょうか。
3年生は,昨日から茨公立入試でした。
勉強の成果を発揮できたでしょうか。

学年集会等でもお話があったかと思いますが,長期休業中は,自宅にて計画的に学習等を進め,不要不急な外出は避けるようお願いします。

さて,去る2日,3日に,各学年とも,教室や廊下の掲示物を外したり大掃除を行ったりしました。
1年生の長い廊下もすべての掲示物を外してがらんとしておりましたが,
3学期の総合的な学習の時間に作成した職業新聞を掲示することにしました。
3階廊下の端から端までカラフルな壁新聞が並び,一気に華やかさが戻ってきました。
本来なら,直接保護者の方にもご覧頂きたかったのですが,今回はこのような形をとることになりました。
こちらからご覧ください→https://drive.google.com/drive/folders/1TWz-t1Rznn5KqzxM-gyWFTcUiO-f9k6I?usp=sharing


生徒のみなさんは,家庭で過ごす時間を利用して,ぜひ,将来や興味のある仕事について思いを巡らせてみてください。ライフプラン(何歳でどんなことをしていたいか,など)や目標を立てるなど,具体的にノートに書いてみるのも良いと思います。
その夢に一歩近づくためにできることを実践してみましょう。
14:30