お知らせ

茨城県教育委員会で「いばらきオンラインスタディ」を作成しています。
休業中の家庭学習にご活用ください。

いばらきオンラインスタディ

お知らせ

オンライン学習 よくある質問
カテゴリ選択 から、
ロイロノートスクール、ZOOM、eライブラリ
の記事を選択して読むことができます。
※随時更新予定です。不明なことがありましたら、学校までお問合せください。

オンライン学習 よくある質問

Q

ロイロノートスクールで、間違って提出してしまいました。送りなおすことはできますか。

A
「提出」は、期限内であれば何度でも提出しなおすことができます。
ただし、複数回提出すると、前回提出したもが上書きされます。
提出期限が切れてしまった場合は、教科担任の先生に相談してください。
2020年5月19日 15時27分 ロイロノートスクール

各教科のオンライン課題

3年英語 現在完了(経験用法)

2020年7月20日 09時08分 [管理者]
英語

3年生対象のドリルです。満点が取れるまで繰り返し取り組んでください。
模範解答や解説も書いてありますので、間違った問題については各自で振り返るようにしましょう。

興味があれば、1〜2年生も挑戦してみてください。

3年英語 現在完了(経験)

学習支援動画「かんじのじかん」配信のお知らせ

2020年5月19日 08時13分 [担当者]

 休校明けの学校生活をスムーズにスタートできるように,学校再開に向けた生活リズムの取り戻しを応援する目的で,学校支援コンテンツ「かんじのじかん」が期間限定で配信されています。
 公開期間は5月20日(水)~5月29日(金)平日朝8:15~8:30(全8回)です。
 「かんじのじかん」以外にも様々なおもしろコンテンツもあります。この時間以外でもサイトをのぞいてみてください。

漢字カフェ

 また,家庭学習で活用できるプリント教材を無償ダウンロードできます。こちらもぜひ活用してください。

漢検ホームページ

1年理科授業

小テスト

理科テスト1年
問題1:
顕微鏡のレンズは,何から取り付ける?
(配点:10点)
問題2:
双眼実体顕微鏡の利点は?
(配点:10点)
問題3:
ルーペの使い方として正しいものは?
(配点:10点)
問題4:
スケッチの仕方として正しいものをすべて選びなさい。
(配点:10点)
問題5:
図の生物の名称をカタカナで書きなさい。

(配点:10点)

理科のページ

1年中間テスト対策動画








1年校内植物観察のスライドショーです。(作成途中)